blog

2023/02/28 15:00

元々スリングとは人の赤ちゃんを抱いてお出かけするために開発されたアイテムで、抱っこ紐の一種です。最近では愛犬を抱っこするためのスリングも広まったことから、「ベビースリング」・「ドッグスリング」と分けて呼ばれることも多くなりました。

構造がシンプルなことと、飼い主さんの胸の近くに愛犬を密着させて抱っこできることから、飼い主さんの心音が伝わり愛犬に安心感を与えると人気が高まっています。


スリングのサイズ選び

ワンちゃんを入れる前は身体にフィットするタイトな着用感ですが、ワンちゃんを入れると重みにより下がります。下がり方はスリングの生地の伸縮性とワンちゃんの体重によって変わってきます。ワンちゃんの体重と飼い主さんの体型に合わせて、お好みのサイズをお選びいただくことがオススメです。飼い主さんの服の厚みによっても着用感は異なってきますので、服を着た状態を考慮してサイズ選びをするのもポイントです。



着用方法とコツ

ステップ①

キャリーバッグと違いスリングは先に飼い主さんがスリングを装着してから後でワンちゃんを入れます。

まずスリングを縦に2つ折にします。


ステップ②

2つ折にした二重になった方(スリングの短く折り畳まれた方)を上にしてタスキ掛けにします。


ステップ③

二重になった部分を広げて袋部分にワンちゃんをお尻もしくは後足から入れます。最後に安全のために飛び出し防止用のリードを首輪かハーネスに取り付けてください。


着用のポイント!

大切なのはスリングの肩に当たる部分をしっかりと広げることです。肩に当たる部分を幅広にすることで重さが分散して楽に抱っこすることができます。


最後に

小型犬でも長時間の抱っこは意外と大変ですよね。特に散歩の途中で歩かなくなっちゃうと帰り道ずっと抱っこなんてコトも…。そんな時に便利なのがスリングです。お買い物で店内に入るときに使えて便利という口コミもよくいただきます。小さく折りたためるので、お散歩バッグに入れておけばきっと役に立ってくれるはずですよ。


DOG SLING

マンダリンブラザーズの大人気商品です。伸縮性のある生地を使用しているので優れたフィット感でたくさんのユーザー様に支持されています。

耐荷重:5kgまで

 


MB SLING

中型犬や多頭飼いに最適な大き目サイズのスリングです。アジャスターベルトが付いているので愛犬とオーナー様に合わせて簡単にサイズ調整を行うことができます。

耐荷重:12kgまで

 


MESH DOG SLING

夏に大人気の通気性の良いメッシュ素材のスリング。表地のメッシュから透けて見える裏地の配色がアクセントカラーでオシャレです。



<執筆者>
山田 武生

MANDARINE BROTHERSスタッフ
愛玩動物飼養管理士2
JKC愛犬飼育管理士
ペット栄養管理士
ホリスティックケアカウンセラー

今なら3,980円以上で送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。