blog

2023/05/18 15:00

 ワンちゃんにとっては、楽しみにしているお散歩の時間。
それは雨が降っても変わりません。

雨の日のお散歩は、おトイレの目的や運動不足の解消はもちろんのこと、
雨の音を聞いて、匂いを嗅ぐ等、ワンちゃんには気分転換になったり、社会化にとってもメリットも多いもの。

そんな雨の日散歩を、少しでも快適にしてあげたいですよね。
本格的な梅雨入りを前にお散歩まわりのものも梅雨仕様にアップデートしておくと安心。

そんな時季に心強いマンダリンブラザーズのウェアやグッズの、機能性とデザインのこだわりポイントと、実際のお客様から頂いた嬉しいお声もご紹介します♪

雨の日のお散歩に役立つアイテム【犬用のレインウェア】
ワンちゃんがびしょ濡れになってしまうと乾かすのも一苦労。
中にはドライヤーやタオルドライがストレスに感じる子もいますよね。
そこで、雨の日のお散歩には、濡れを最小限に防ぐためにレインウェアを取り入れてみませんか。

ウェアの覆う部分が広いほど、体は濡れにくいですが、全身を覆うタイプはワンちゃんによっては着用感が気になって、歩きにくいと思ってしまうことも。
最初は、ケープタイプやワンホールタイプなど体を覆う部分が少ないレインウェアから着せて練習してみるのもおすすめです。

おすすめ①「MOUNTAIN ANORAK【サイズ展開:S~5L】

こちらは、アウトドアの定番であるアノラックというかぶるタイプのアウターを参考にデザインされた撥水・防水ウェアです。


特長①ワンホールタイプで前脚の足入れも楽ちん
▲前脚を、一つの袖口に通して着るタイプで、足入れもスムーズ&歩きやすい!

特長②ハイネックのふち部分は、ゴム調節OK

▲ハイネックの首元部分は、雨が入らないように一周ぐるりと入ったゴムスピンドルで調整OK。きゅっと絞ることで、首元から背中への雨の侵入を防止してくれます。
 

▲余ったゴム部分は、引っ掛けて危なくないようにループを通して留められるスナップボタンを付ける等、細かい所まで配慮しました。

特長③着脱しやすい斜めジッパー
▲背中の左側には、大きく開閉できるよう斜めのジッパーを配置。これにより、スムーズな着脱ができ、ワンちゃんもオーナーさんもストレスフリーです。

特長④リードホールにはジッパーつき
 
▲リードホールには、ジッパーがついているので、首輪でもハーネスにも対応OK。さらに雨の侵入から守る半円型のフラップ付きです。
※S~Lはシングルジッパー、XL~5Lはダブルジッパー仕様!

特長⑤もちろん撥水・防水生地
▲雨から守る撥水・防水生地を使用しています。

【お客様のお声】
アジャスターがついているので、おしりに沿うよう締めて使っています。頭は濡れてしまいますが、素材も軽くて張り付かないので、雨の日でも、軽快に歩いてくれます。見た目も可愛くて、すごく気に入りました。(S様)

マジックテープのレインウェアだと散歩中に取れたり繰り返し使うと劣化してしまうので補強して使っていました。そのためマジックテープ以外のレインコートを探していて、この商品を購入しました。今のところとても気に入っています(A様)

▶「MOUNTAIN ANORAK」の詳細はこちら



おすすめ②「RAIN SUIT【サイズ展開:S~XXL】

全身を覆ってくれるタイプのレインスーツ。頭を覆ってくれるスヌードつきで、出来るだけ濡れたくないワンちゃんへおすすめの定番品です。普段から服に慣れているワンちゃんなら、こちらのロンパースタイプがおすすめ。犬の四肢をしっかりとカバーできる足付き仕様なので、濡れる面積が少ないのがメリットです。


特長①スヌードつきで全身をカバー
 
▲かぶるタイプのスヌード付きで、不快な耳への雨水をブロック!

 
▲フロントスナップボタンで、首元からお腹までをしっかりカバー。脚部分の裾丈は、どんな犬種でも対応でき、安全性を考え、抜けにくいように短めです。裾ゴムが、下からの雨や泥の侵入をブロック。

特長②夜間のお散歩も安心!光を反射するリフレクター付き
 
▲首回りの調節できるテープには、薄暗い雨の日や夜の散歩でも安心なリフレクター(反射)素材を使用。
 

▲お尻部分の丈を調節できるテールアジャスターにも、リフレクター素材を使っています。

特長③おしっこのひっかけ防止!男の子用のボタン付き
 
▲股部分には、男の子のおしっこが引っかからないように、折り返してループで留められるボタン付き。

特長④リードホールにフラップ付き

▲オープンタイプのリードホールには、フラップ付き

特長④日本製の高透湿防水素材「ZAMZAⓇ」使用
 
撥水性・透湿性を備えた高機能素材のZAMZAⓇを使用で、蒸れずに快適な装着感を実現しました。

【お客様のお声】
うちのわんこは首から通す服が嫌いなのでこちらはドンピシャでした!収納できる袋もついていてお出かけに持っていきやすくてとってもいいです。(L様)
手足に長い毛があるので足下までカバーされ濡れずに済みます。袖口にゴムがあるので長い時は折り込んで使えそうです。生地は厚すぎず固くなく、柔らかいです。初めてレインコートを着た子でも嫌がらず負担なく着ることができました。(K様)

▶「RAIN SUIT」の詳細はこちら

※サイズによっては、完売している場合もございます。


おすすめ③「RAINPROOF SUIT」【サイズ展開:XS~5L】

パンツが着脱できる2WAY仕様の撥水スーツ。持ち運びにも便利な巾着付きで、ちょっとした雨やドッグランなどでの汚れ防止としても重宝します。スポーティなデザインと配色で普段着としても一年中お使いいただける機能ウェアです。※防水ではございません。
 

特長①パンツが着脱できる2WAYタイプ

▲腰部分から下がスナップボタンで着脱でき、パーカーのみでも着用OKなので普段のウェアとしても。

特長②一体型のフード付き
 
▲さっとかぶれる一体型のフードには、調節用のアジャスター付き。

特長③パンツ部分の丈は調節OK


▲後ろのパンツ部分の裾はスナップボタンで短くできるので、長さ調整OK!
  

特長④シャカシャカしないストレッチ素材

▲シャカシャカ音が出ない撥水ストレッチ素材なので、動きやすく、ドッグランの汚れ防止用としても!

【お客様のお声】
小さいコなので合うサイズが少なく、足も短めなのでロンパースタイプは諦めていましたが、こちらの商品はパンツの裾が調整できて、短くしたらピッタリでした。小雨の時や、汚れそうなところを歩く時も保護してくれそうなので大満足です。

大型犬のレインコートでおしゃれなものがなかなかないので、とても気に入っています。シャカシャカしたビニール音が苦手なのですが、これは生地も柔らかく落ち着いて着てくれました。上下セパレートになっているので、小雨の日だけでなく肌寒い日のウェアとしてもたくさん活躍しそうです。

▶「RAINPROOF SUIT」の詳細はこちら


以上、MANDARINE BROTHERSの人気レインウェアのご紹介でした!
次回のブログでは、「雨の日のお散歩のお役立ちアイテム(後編)」です。お楽しみに♪


今なら3,980円以上で送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。