blog

2023/05/24 15:00

ワンちゃんにとっては、楽しみにしているお散歩の時間。
それは雨が降っても変わりません。

雨の日のお散歩は、おトイレの目的や運動不足の解消はもちろんのこと、
雨の音を聞いて、匂いを嗅ぐ等、ワンちゃんには気分転換になったり、社会化にとってもメリットも多いもの。

そんな雨の日散歩を、少しでも快適にしてあげたいですよね。
本格的な梅雨入りを前にお散歩まわりのものも梅雨仕様にアップデートしておくと安心。

そんな時季に心強いマンダリンブラザーズのウェアやグッズの、機能性やデザインのこだわりポイントと、実際のお客様から頂いた嬉しいお声もご紹介します♪


雨の日のお散歩に役立つアイテム【犬専用の吸水バスローブ】

雨のお散歩の後は、ケアタイム。帰宅したら、すぐに雨水や汚れを拭いてあげたいもの。
全身をしっかりと拭いてあげましょう。

まずは、お腹を乾かしてあげると体温が下がりにくく、お腹を壊しやすいワンちゃんにはおすすめです。
そして、顔や首や背中を拭いて、それからお尻や脚、尻尾それから足先と口周りをケアできるよう、バスローブがあると便利です。

おすすめ「BATHROBE(バスローブ)」【サイズ展開:S~XL】

全身をしっかりと覆ってくれるワンちゃん用バスローブ。動いてもずれにくく、しっかり拭いてあげられます。
夏のレジャーの時にも活躍するので、一枚持っておくと便利ですよ♪
小~大型犬までOKのサイズ感も嬉しいですね。

特長①全身をすっぽりとカバーできる仕様



▲羽織っても、胸の着脱テープを留めれば、ずり落ちることなく拭いてあげられます。

特長②両サイドに手が入れられる2重構造
▲両サイドは、両端から手が入れられるように筒状になっており、ボディをしっかり拭くことができます。


特長③吸水性・速乾性に優れたカットパイル生地

▲軽くてふんわりとしたカットパイル生地。肌当たりも優しく、さっと水分を吸収してくれますよ。

特長④フードつきで頭まわりもしっかりタオルドライOK
 
▲頭まで拭けるフード付き&着脱テープで着用簡単♪

【お客様のお声】
両側から手を入れてタオルドライできるので大変便利で、吸水性も問題ないです。(M様)
手を入れて、わしゃわしゃ拭けます。ドライヤーの時間が短くなったので、吸水性もいいのかも。 買い足そうかと考えてます! (O様)






雨の日のお散歩に役立つアイテム【ストレス発散用のTOY】

雨でお散歩になかなか行けない時は、ワンちゃんもストレスが溜まってしまいがち。
そんな時は、室内で楽しめるTOYが活躍してくれます。

おすすめ①「LATEX MEXICAN SKULL TOY(ラテックスメキシカンスカルトイ)」【色展開:6色】

メキシコを代表する伝統文化「死者の日」の祝祭をモチーフにしたメキシコらしい陽気なカラーリングのスカル。
ラテックスの程良い嚙み心地がワンちゃんに人気です。
 
特長①鮮やかで楽し気なデザイン&予測不可能な動き
 
▲メキシコならではのPOPなスカルがにっこり。凸凹した形は、予測不可能な動きで、雨の日も楽しく遊べそうです♪

特長②豊富なカラーリング
 
▲鮮やかな6色展開です。可愛すぎてお部屋に飾っているオーナーさんも多いほど♪

特長③小さめの音で安心
 
▲小さめの音なのでご近所さんを気にせず思いっきり遊べます。

【お客様のお声】
良いです。愛犬のお気に入りです。オモチャそのものも可愛いですし、面白い方向に転がるので、ひとりでも夢中になって遊んでくれます。(K様)
大きさも小さすぎず、音もそれほどうるさくないので、犬も私達も気に入っています。球体ではないので、
ゴロゴロ転がりすぎないのも、ありがたいです。(K様)



おすすめ②「ROPE DISC TOY(ロープディスクトイ)」【色展開:6色】

引っ張り合いっこが運動不足解消になるディスク型のロープトイ。プープー楽しい笛入りです。
 
特長①引っ張り合いっこしやすいリング型ロープタイプ
 
▲ワンちゃんとオーナーさんが、向かい合って引っ張り合いっこがしやすいリング型ロープタイプ。かじって遊べばデンタルケアにも!

特長②豊富なカラーリング
 
▲マンダリンブラザーズらしい色使い

特長③真ん中のクッションがプープー
 
▲真ん中のクッション部分には押すと プープー鳴る笛が入っています。

【お客様のお声】
かわいいです。犬も気に入って使っています。(T様)
すごく気に入ってくれて、好きすぎて楽しく遊んでくれています。(K様)



その他、おやつが隠せるトリーツポケット付きのメッセージロープトイもおすすめです♪




以上、MANDARINE BROTHERSの人気レイン対策グッズのご紹介でした!
前回の「雨の日のお散歩のお役立ちアイテム(前編)」ブログもぜひチェックしてみてくださいね♪

今なら3,980円以上で送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。